
禁煙(6日目)

禁煙してます。

きっかけも理由もたくさんあったんですが、割愛。

 

仕事が何となくひと段落したので、始めてみたんですが

1日目↑2日目↑↑3日目↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑って感じで吸いたさがすごくて

4日以降は落ち着いてます。

 

金曜日に飲みにいったんですが、そこでも1本も吸わず、

なんかあんなに今までバカバカ吸ってたのにうそみたいです。

 

リラックスパイポ買ったりとかしてみましたけど、1回買って終わったし、

○○年毎日欠かさず吸ってた煙草、もしかして全然好きじゃなかったのかもしれへんな…

 

 

 

つって、まだ1週間経ってないんであんまり大口叩くのはやめますが、とりあえずここまでの体調の変化のメモ

 

・頭がとにかくボーっとする(1日目~3日目)

・眠気(1日目~3日目)

・とめどない空腹感(2日目~

・酷い腹痛(3日目)

・動悸・息切れ(3日目)

 

 

いまのところ、全然良い事ないですね。

pierretaki.com|ピエール瀧はどんぐりおじさん|vol.19 離煙パイプ〜後編

これ見て元気出してる(尚、このあと確かピエール瀧は禁煙やめたマンになってたと思う)。

 

 

 

手元にあるのに今まで読んでなかった本を読んでみる(1)

2017年入って音楽も本も買ったのに読んでないものがいくつかあったので、潰していたら1月が終わった。

大体思いつくものは消化して、感じたことは、積極的に消化してない時点でそりゃそうなんだけど、ピンと来るものってほぼないな…ということでした。音楽もこれなんで聴いてなかったんだろ!ってぐらい良かったやつは、2016年個人的聴かず嫌い音楽聴いてみる(1)でも書いたけど「★」とソランジュの「A Seat AtThe Table」、ビヨンセの「Lemonade」ぐらいで、あとはまあ買うほどでもなかったかな…って感じで。

本に関しても1月読み漁ったものであんまり人にオススメしたいほどのものってないけど、3~4年ぐらい読破せずに暖めてた(買った事を忘れていた)コレはよかった。

「兎の眼」

Amazon CAPTCHA

 

内容は、新任教師である小谷先生が受け持った一年生の鉄三は、決して心を開かない(話もしない)子で、先生達に所謂問題児扱いされていて小谷先生も結構打ちのめされるんだけど、教員ヤクザとかって呼ばれている足立先生とか鉄三のじいちゃん、他の子どもたちに助けてもらいながら一生懸命鉄三と向き合っていこうとしていくうちに、鉄三がもつ宝物に気付いていくのだった…(過意訳)って感じで、単純な心温まる系だと思いきや、結構考えさせられることも多く、なるほど名作って感じでした。

 

「太陽の子」も読んでみたいと思います。灰谷健次郎先生童貞を捨てたぞ。

 

 

 

 

2016年個人的聴かず嫌い音楽聴いてみる(1)

2017年に入ってもうそろそろ10日経ちますが、去年出た音源でなんとなく聴かなかったものを思いつく分年末年始にまとめて聴いております…

何回かに分けて個人的によかったものだけ書きます。備忘録的な。

つって、今7作ぐらい平行して聴いてて、とりあえず今のところピンと来たのが1作しかなかったので、今回はそれだけ…(誰にも見られてない事を祈る)

 

1.David Bowie - Blackstar

f:id:hanamegane2712:20170109190451p:plain

https://www.amazon.co.jp/Blackstar-David-Bowie/dp/B

基本的にBowieのアルバムどの年代のもそんなに得意じゃなかったけど、これはとても好きだった。いわずもがなM4でアガる。

こういう人力ドラムンみたいなのって食傷気味というか、(完全に暴言だけど)なんかニ〇動的というか寒いと感じるのが多くて苦手だけど、Mark Guiliana氏関係、ビートミュージックとかNow vs Nowとかはもっとその辺のより洗練されてて毎回いい感じだなー。やっぱり音かなあ。今回の★も完全にMark Guilianaの音だもんな…

色々さておき、個人的に2016年のベストアルバムに限りなく近い気がする。アルバムとしての完成度がとにかく高いし、正直もう1作このメンツで聴きたかったなってのが本音です…

前述のMark Guiliana氏はじめ、現代ジャズの名プレイヤーがこんなに参加してるアルバムってだけでも聴く価値あるけど。クレジット載せときます。本当の備忘録。

David Bowie – vocals, acoustic guitar, mixing, production, string arrangements, "Fender Guitar" (3), harmonica (7)
Donny McCaslin – flute, saxophone, woodwinds
Ben Monder – guitar
Jason Lindner – piano, organ, keyboards
Tim Lefebvre – bass
Mark Guiliana – drums, percussion
Kevin Killen – engineering
Erin Tonkon – assistant engineer, backing vocals (2)
Joe Visciano – mixing assistant
Kabir Hermon – assistant engineer
Joe LaPorta – mastering engineer
Tom Elmhirst – mixing engineer
Tony Visconti – production, strings, engineering, mixing engineer
James Murphy – percussion (4 and 5)

 

個人的にJames Murphyでフフッwてなります。

最後にPV

 

<番外編>

今年は「恋」の年だったけど、一番好きなカバー

 

 

 

 

2016/06/12 ごじゃっぺ音楽祭

 

久しぶりに書きます。

2016/6/12のごじゃっぺ音楽祭、ハローサマー・グッドバイ見てくれた方々ありがとうございました。

f:id:hanamegane2712:20160614213036j:plain

 

結成のきっかけになったごじゃっぺ音楽祭、また出れて嬉しかったなー。1日本当楽しかった!

ハロサマのライブ自体も入場規制がかかるくらい大勢の人たちが見にきてくれたみたいで、本当ありがとうの一言に尽きます。

MC適当なことばっか話してごめんなさいね…

 

個々で色々他の活動してるのもあってライブの本数が少ないユニットなんですが、これからも何か楽しげなお知らせが出来るよう張り切ってきますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

f:id:hanamegane2712:20160614213129j:plain

夏は暑いから最高!

 

 

 

 

【profile】

【profile】

1990~ Keisuke Ichimura a.k.a ジョズエーーー

2015~ つきあたりの実験室

2015~ ハローサマー・グッドバイ http://hellosummer-goodbye.com/

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2012~2016 A-Sound Dimention Party

2015 みとかる!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

主に楽器を弾いたり、VJ等もやっていますが2017年時点で基本的に人前に出るのはちょっとお休みしてます。

当ブログは雑記メイン、Tumblrは諸々アーカイヴ、Twitterはなにがなんだかわかりません。

Twitterhttps://twitter.com/k2c2h

Tumblrhttp://k2c2h.tumblr.com/