2017年愛聴盤(~7月【アジア】)

2017年6月いっぱい7月までで、けっこう聴いたものまとめ。アジア版。備忘録。

ちなみに個人的に好きで聴いたもののまとめなので、2017年リリースじゃないものも混じってるけどあしからず。

とりあえず個人的に忘れちゃいけないものから。

 

tofubeats - FANTASY CLUB(2017)

FANTASY CLUB新品価格¥2,700から(2017/7/15 12:33時点)

 


 一番好きな感じのtofubeats、歌詞にうなずきながら聴いた。同い年でよかった。

ネットに乗ってるインタビュー、良いの多すぎるけどなかでも好きなの載せときます。

【インタビュー】tofubeats『FANTASY CLUB』 | わからなさの明快 - FNMNL (フェノメナル)

 

 ②TWICE - #TWICE - EP(2017)

#TWICE(通常盤)新品価格¥2,700から(2017/7/15 13:30時点)

マジ、ギリギリ2017年前半終了間際に人生ではじめてK-POPにハマるという。

みんな可愛い。

 ちなみに去年(一昨年?)はこんなのもありましたね、ガラージェ…

 その他にもちらほら、こんなのを聴いてました。

③CRCK/LCKS - Lighter(2017)

④パソコン音楽クラブ - PARKCITY(2017)FREE DL可

⑤パソコン音楽クラブ - SHE IS A(2017)FREE DL可

⑥IU - Palette(2017)

大滝詠一 - A LONG VACATION(1981)

細野晴臣 - 泰安洋行(1976)

 

③最近現代ジャズ的なところにドハマりしてるので、その流れで。気付いたらNorth Pandemic Groove、ex.カラスは真っ白のベースの人加入してたんですが、まじすげー。曲は東京事変+グラスパー的。ちょっと違うね…。

④良すぎ。街に行きたい。

⑤良すぎ。海に行きたい。

⑥韓国で国民の妹とか呼ばれてるらしいですし、やっぱり曲が良すぎる。GD参加の表題曲すごい…。

⑦急に大滝詠一。なんかこう、この歳になってとても爽やかになりたいのかもしれない。主に筋トレの時に聴いてました。

⑧チャンキー・サウンド。これも筋トレの時に良く聴いてました。おげんさんの影響かもしれない。

 

他にも聴いてますが、最近のお気に入りはこんなもんで。

なんか邦楽メインになっちゃったけど、K-POP(とりあえずメジャーなところから…)に加えて最近ボリウッドにハマリそうなのでその辺のサントラについて今後書けたらいいなあ。