愛聴盤&お気に入りのyoutube(~9月6日)

 

最近珍しく毎週ライブやらせてもらってたり、日頃バタついていることもあってなんかゆっくり音楽聴いてない感あるけど、たまにこうしてまとめると後で(自分が)面白いので書き留めます。最近聴いてるやつ。

----------------------------------

①ザ・なつやすみバンド - PHANTASIA(2016)

PHANTASIA

PHANTASIA

  • ザ・なつやすみバンド
  • J-Pop
  • ¥1900

サポートやらせてもらってるバンド、スーパーアイラブユーが10月7日にフェスでご一緒するということで、マジ好きなんで最近聴きかえしてるんですが、この1週間で去年1年分ぐらいのノスタルジー味わえてます。全曲必聴。毎日が夏休みであれ!

 

②Awich - 8(2017)

8

8

  • Awich
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1800

ソウルフルで、ちょっとスピリチュアルな感じ、素敵。YOUNG JUJU大好きマンなんでこの曲好きすぎる。

www.youtube.com

古謝美佐子参加、バリテンション上がる。マジトライバル。

 

TALK TALK - Spirit of Eden(1988)

Spirit of Eden

Spirit of Eden

「ポストロックのルーツ」的な語られ方が多いアルバム。かなりアンビエント的な音響・ミニマルな曲構成に、10代の自分は物足りない感じがしてた()んですが、久しぶりに聴いてみると最近の自分のモードにかなり合致しているというか…ダラっと流しながらあれこれできるアルバムだったのでおすすめです…。クラシック的。

 

Hound Dog Taylor & HouseRockers - Beware of the Dog!(1975)

Beware of the Dog! (Live)

Beware of the Dog! (Live)

  • Hound Dog Taylor & The HouseRockers
  • ブルース
  • ¥1350

夏になるとブルースが聴きたくなるので…。多分人生通じて一番聴いたライブアルバムで、聴くたびに新しい発見が…ほぼないんですが、単純にこの辺の話できる人周りに欲しいな…ていう願望込み込みで記載。荒い歪みでのスライドバリテンション上がる。KAWAIのS-180欲しすぎ。

----------------------------------

最近お気に入りのyoutube

なによりこれね…。

www.youtube.com

タイトすぎる。Sam Wilkes良すぎてプレベ購入視野に入れてます。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com