近況(~20170805)

近況。

8/1(火)は先日の高崎でのライブに引き続いて、スーパーアイラブユーでベースサポートしてきました。


ロケットボーイズ電波少年ツアー~Summer time magic~茨城編」@センバヤマスタジオ

 

ということで、個人的にもかなり久々のスタジオライブだったんですがテンションあがったし、ロケットボーイズ激エモで素敵でした。

f:id:hanamegane2712:20170805172926j:plainお客さんがくれた?風船可愛かった。写真はイカしたTシャツを着た私です。

----------------------------------------------

最近聴いているもの。

 ①Diego Barber - One Minute Later

スペインのカナリア島出身ギタリストのソロ作。以前ツイに、「ジャズしてるけど、テクスチャーはジャムバンド〜ポストロックの中間みたいな感じに聴こえる。(エレクトロっぽさも)」なんて書いたんですが、ざっくりいうとロック畑の人でも聴きやすい、的な事がいいたかったんですが、そういうことでも最早なくて、単純に音が良い盤ですね…。曲調も全体的にミニマルでオーガニックな感じ。以下メンツ。

Diego Barber(g)
Alejandro Coello(marimba,perc)
Eric Harland(ds)
Ben Williams(b)

リズム隊の強さ。今盤のプレイ的はBen Williamsは比較的シブめ、Eric Harlandはジャズジャズしかったり、ロック的なビートの曲もあったり。

Alejandro Coelloって人は全然知らなかったんですが、素敵なプレイ。マリンバ良いなー。(ググりいれても全然詳細掴めなくて悲しい)

ちなみにリーダであるところのDiego Barberのプレイも勿論よくて、個人的にはガットギターでラテン的だったりスパニッシュだったりするよりも、こういう聴かせるアプローチをとる人が最近好きです。音響的というか。パコみたいなのとか全く聴かなくなってしまったなー。

②Choker - PEAK FREE DL可

各所で2017年上半期ベストとして名前があがったので聴く。フリーDL可。

Frank Oceanフォロワー的。これからめちゃめちゃ売れそうだなー。他作も聴こうとググった結果、まさかのデビュー作だった。引き続き注目かも。